MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 9/29 陳謝しますm(_ _)m

9/29 陳謝しますm(_ _)m

2015年09月29日

category : スタッフBLOG @梅崎 倫子

みなさん、こんにちは。総務部 梅崎です。
先日は中秋の名月でしたが、お月見されましたか?

今回は先日の夏休みの出来事をお伝えします。

夏休みに、1泊旅行に行きました。
予約時にホテルにあることを依頼しました。

ですが、部屋に入ってみて確認したんですが、特に手配された様子がなかったので、
フロントに電話して再度依頼しました。

怒ってないですよ!穏やかにしおらしく、再度依頼しました(笑)

翌朝、部屋のドアの内側に封筒が滑らせて入っていて、
中を見てみると、ホテルマネージャーからのお詫状でした。
私の名前や日付がきちんと記載されていて、謹啓から始まり、謹白で締めくくられていました。

また、チェックアウト時も呼び止められ、マネージャーご本人から挨拶を受けました。

ホテルに依頼した内容は小さい事で、何も問題なかったのですが、ホテル側の対応に驚き感動し、
ホテルの印象がさらに良くなりました。

ピンチをチャンスに!ですね。

私の姉に「封筒の中に割引券は入ってた??」と聞くと、
「そういう物を容易に入れると、クレーマーは些細な事でクレームを出すから
入れないものなんだよ。」と教えられ、まだまだ社会勉強不足を実感させられました。

ハイ、今後も精進します。。。。。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅崎 倫子

― 新着ブログ ―

5/11 マイブーム
5/13 長崎
4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map