MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 中小企業白書

中小企業白書

2014年04月12日

category : スタッフBLOG @佐々木 剛

すっかり春ですね!佐々木です。

 

気持ちがいい季節がやってきました。

歳を重ねても4月を迎えると、どこかウキウキするのは何故でしょうか。不思議ですね。

いつまでもフレッシュな気持ちは持ち続けたいと思う今日この頃です。

 

さて、話は変わりますが、みなさんは「中小企業白書」というものをご存知でしょうか。

中小企業庁が、中小企業の動向等を国会に報告する目的で、毎年発行している白書になります。

うっ・・・かなり難しそうですよね??

ただ、内容を実際見てみるとグラフなども多く、非常にわかりやすくなっています。

中小企業白書_01-300x212

そして、今回ご紹介したかったのが、

「中小企業白書(2014年版)の表紙を飾る経営者の顔写真を大募集!」

 

 

以下、中小企業庁HP引用です。

********************************************************

2014年6月発行予定の「中小企業白書(2014年版)」の大きなテーマは、“小規模事業者への応援歌”です。

このテーマを表現するために、全国津々浦々で頑張る小規模企業経営者の皆様の、明るい笑顔の顔写真で、

白書の表紙を埋め尽くしたいと考えています。(中小企業白書として、初の試み!)

 

********************************************************

 

非常に面白い企画だと思いました。

ご興味ある方は、是非!!

 

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

佐々木 剛

― 新着ブログ ―

9/13  光陰矢の如し
9/8 ImageFX
9/1 作ってみました 2024夏
8/23 会計の重要性
8/18 暑気払い
8/12 パリ音楽紀行
8/5 カブトムシ

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map