MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > バンクーバー!

バンクーバー!

2014年07月06日

category : スタッフBLOG @大谷 蘭子

DSC_0193-e1404622433129-150x150

つり橋

DSC_0156-150x150

バンクーバービル群

facebook等でもお伝えしておりましたが、6月初めにカナダはバンクーバーに行ってまいりました!
弊事務所が所属するTKC全国会より、業務品質についてありがたいことに表彰を受けることになりまして。。
本当は所長先生(弊所の場合は三宅)が奥さんなどを同伴されて行かれることが多いのですが、なんと私に渡航命令が出まして。。
仕事を考えると躊躇する気持ちはありましたが、この機会を逃せばバンクーバーに行くことなど一生ないだろう、と決意。

お天気にも恵まれ、本当に行って良かったです。バンクーバー、いいところです。

何と言っても自然が素晴らしい。
全国から集まった税理士先生との交流も貴重な時間でした。
はー、行って良かった!!
ありがとう先生、ありがとうみんな。関与先の方々にも感謝感謝です。

普段旅行などすることがあまりなく、ずっと仕事をしていてもあまり苦にならない自分でした、夜中にちょこっとアルコールを飲めれば。。(^_^;)

ですが、テキパキ仕事をこなしてこういった時間を持つのも良いものだな、と思いました。
仕事のヤル気も俄然もらえました!!

以下、バンクーバー豆知識です。

・空港からダウンタウンまで車で30分程度と近い。

・今回は毎日よく晴れていたが、それは今だけ。冬は毎日雨。
・そのせいか、「日差しを浴びることができて嬉しい!」とばかりに露出高めのお姉さんたちが多い。
・紫外線は日本の8倍らしい。が、彼ら彼女らは全く気にしていないらしい。
・そもそも、アングロサクソンと日本人では同じ気温で服2枚違うとも言われているとか(アングロサクソンは暑がり)。
・市街地からこれまた30分もせずに自然の宝庫。街自体が大きくはない。
・バンクーバーオリンピックの名残が随所に。浅田真央ちゃんのフリーは事務所全員でTVを観ていた記憶が。。その時、市内の交通などかなり便利になったとのこと。
・カナダドルはメープルシロップの香りがする。しかも薄いプラスティック製。
・物価はちょい高めかな。。
・お店の方、街の方、みなさん親切な方が多かった!
・緯度が高い(北緯49度、日本付近で言えば樺太あたり)なので夏は日が長く、冬は逆。ちょうど夏至近くに行ったので夜10時を過ぎても明るかった。
・日差しは強いものの、カラッとしていて気持ちが良い。成田について一同「蒸し暑い!湿気すごい!!」と異口同音。

さわやかで、気持ちのよいバンクーバー、機会があれば皆様も是非!

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

大谷 蘭子

― 新着ブログ ―

9/13  光陰矢の如し
9/8 ImageFX
9/1 作ってみました 2024夏
8/23 会計の重要性
8/18 暑気払い
8/12 パリ音楽紀行
8/5 カブトムシ

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map