MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 8/22 特別な夏

8/22 特別な夏

2020年08月22日

category : スタッフBLOG @土屋 由美

こんにちは、土屋です。
長い梅雨が明けたと思ったら、恐ろしく暑い毎日が続いていますね。。

我が家には子供が幼稚園を卒園したときに記念品として
もらってきたどんぐりの木の鉢植えがあります。
(「木」と言っても1mにも満たない小さなものですが。)

無精な私が水やり等全くしていなくても、何年もキレイな
緑色の葉をつけていてくれていた丈夫な子だったのですが、
2週間ほど前のある日、ふと見るとカラッカラの茶色い葉っぱに…。

今年は、例年とは比べ物にならないくらいの暑さなのだなぁと
痛感しました。どんぐりさんは、とりあえず水をあげてみましたが
焼け石に水だったのかまだカサカサ茶色い葉っぱのまま。。
でも残された生命力を信じて見守ろうと思います!

 
さて、今年は酷暑だけでなく、コロナ禍ということもあって
小池都知事が「今年の夏は『特別な夏』」という発言をされていましたね。

私も毎年実家に帰省していましたが、今年はやめておこうという話になり
お盆もずっと自宅で過ごしていました。

少しでもそんな「おうち時間」に楽しみを!ということで
もう何年も、欲しいな~でもどうしようかな~~と迷い続けていた
たこ焼きプレートを購入して、お盆休みは家族でたこパをすることに。

 
DSC_0325

美味しく、楽しく、大満足でした♪
(ちなみに私はまんまるなたこ焼きを作ることに命を懸けるタイプです。)

感染拡大防止に努めつつ、楽しめることを楽しんでいきたいですね。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

土屋 由美

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map