MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 10/10 ○○の秋

10/10 ○○の秋

2021年10月10日

category : スタッフBLOG @土屋 由美

皆さんこんにちは、土屋です。
朝晩ヒンヤリと感じられる日も増えてきて、秋が来たな~という感じですね。

秋といえば。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋など色々ありますが、
皆さんにとって「秋」ってどんな季節ですか?

私は、秋と言えば「誕生日の秋」です!

私自身が秋生まれなのはもちろんですが、我が家4人家族全員が秋生まれ。
10月~11月にかけての6週間で、4人の誕生日が詰まっています。
なので、この時期は毎週のように誕生日パーティーです。

あまりに詰まりすぎているので、それぞれの誕生日で食べるものがかぶらない
ように、お寿司の人・焼肉の人、チョコケーキの人・チーズケーキの人など
自分の誕生日に食べたいものを調整する話し合いが催されます。

そんなことをやり始めると、「あぁ、秋が来たんだなぁ…」と感じる私です。

 

そして、当ブログのここ最近の『作ってみました』シリーズに乗っかって、
誕生日ケーキを作ってみました!!

 

…と言いたいところなのですが、もううちの子供たちは「ママの手作り
ケーキが食べたい!」なんて可愛いリクエストはしてくれません。

悔しいので、昔々「ピカチュウのケーキにして!」とリクエストされたときの
ケーキを載せておきたいと思います。自信作なので。

DSC_8959

皆さんも、すてきな秋をお過ごしください♪

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

土屋 由美

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map