MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 5/1 春・新生活

5/1 春・新生活

2023年05月01日

category : その他 @村上 希望

みなさんこんにちは。監査2課の村上です。

新生活が始まって1ヶ月が過ぎましたね。

村上家の長男も無事に小学校に入学して日々頑張っています。

新生活も順調に進んでいるなと思えば、朝から大泣きで遅刻寸前だったり・・・

まだまだ6歳、新しい世界に飛び込んで頑張っているのですもの・・・

楽しみより不安が大きいのではないでしょうか。

/

でも先日、息子から衝撃的な発言が💦

ママ、もう僕は登校班に一人で行けるからお家で待ってて」

いやー(´;ω;`)彼の世界の中心は私だったはずなのに。起きた瞬間から「ママ❤」だったのに・・・。

どんどん彼の世界は広がっていくのね、と

息子の成長を嬉しく思う反面、何とも言えない気持ちになりました。

そして、それからママはとっても優しくなったことは言うまでもないでしょう笑。

/

自身が親になってから、【親の心子知らず】だったなぁと振り返るのですが、

毎日色々な気持ちと戦って成長している息子を見て【子の心親知らず】だなと感じます。

私自身は、保育園時代とはまた違う環境に若干の恐怖はありますが、

それよりも息子と一緒に新しい世界を楽しんでいきたいなと思っています♪♪

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

村上 希望

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map