MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 20代にしておきたいこと

20代にしておきたいこと

2012年09月17日

category : スタッフBLOG @佐々木 剛

こんにちわ!佐々木です。
まだまだ暑い日が続きますね。年々秋が短くなってきていると感じるのは私だけでしょうか?

実は、そんな私も今週30歳になります。

20歳になると、周りの大人達から、「20代なんてあっという間よ~。気付いたら30歳なんだから~!」と言われましたが、まさにその通り。

「お酒が飲めるようになる」

「タバコが吸える様になる」
「選挙権が与えられる」

10代では出来なかったものが出来ると同時に、社会的にも大人として自立し、自分で決めるコト、責任を取るコトが増え、

楽しみも増えましたが、出来るからこその悩みも増えました。

皆さんは『20代にしておきたい17のこと』という本をご存知でしょうか?                                                                             ???1.人生最大の失敗をする

2.大好きなことを見つける
3.一流のものに触れる
4.人生を100%楽しむ
5.死ぬほどの恋をする
6.一生付き合える親友を見つける
7.両親と和解する.
8.自分のルーツを知る
9.才能のかたちをしる
10.専門分野を持つ
11.メンターを探す
12.人生が変わる本と出合う
13.質問力を鍛える
14.お金と時間の管理を学ぶ
15.没頭てぎる趣味をみつけよう
16.異文化に触れる、旅にでる
17.運につて学ぶ

各界成功者に聞いた(20代で後悔していることは?)を元に、17つの項目に纏めた、作家の本田 健さんが書いた作品です。                                                  私はいくつ達成出来た のだろうか?                                                                                           30代になったら改めて読みたい一冊です。

昔は今が楽しければ良い。将来の事なんて考えられない!と思っていた私ですが、

留年、就職、転職、結婚、出産、マイホーム購入・・・etc…
人並みに色々ありました。反省はありますが、後悔はありません。

20代で出来たこと、出来なかったこと共にありますが、30代でも自分らしく前を向いて進んでいこうと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

佐々木 剛

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map