MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 季節の変わり目

季節の変わり目

2014年11月09日

category : スタッフBLOG @今井 崇人

みなさん、こんばんわ。T&A三宅会計事務所、今井です。
すっかり寒くなり、季節の変わり目の際には風邪をひきやすいのでお気をつけて下さい。
かくいう私も先日風邪をひいてしまい、あろうことか大先輩、大谷さんにうつしてしましました。。。
事務所の大エースに風邪をうつしてしまい、私の冬の賞与の査定が絶望的な状況の中、高橋さんが「大
谷さん、風邪は誰の風邪でもないですよ。」と一言。
こんな一言がさらっと言えるイケメンになりたいなぁと感嘆としてしまいました。(ちなみに高橋さん
にもうつしてしまいました。。。)
手洗い、うがいをしっかりして風邪をひく前にしっかり予防しないと駄目ですね、風邪がうつった方申
し訳ありません。
話題は変わりますが、本日は来週にある中級試験に向け悪あがきで家に引き籠って勉強をしていました。
気分転換に庭に出ようとするとこの季節には珍しい生き物がドアに張り付いていました。

DSC_0164-11-e1415539900715-168x300

そう、カマキリです。小学生以来見ていない生き物についテンションが上がってしまい、写真を撮って

しまいました。
ただ、いざ触るとなるともう無理ですね。小学生の時は、バッタやらクワガタなど平気で捕まえていた
のですが、昆虫に対する免疫は完全に失われていました。笑
そんなこんなでしばらく勉強の現実逃避からか眺めていたのですが、カマキリの方が嫌気がさしてのか
どこかへ行ってしまいました。
また、春になったら子孫と庭で会えるかなぁと侘しさを感じつつ現実に向かいたいと思います。
来週は事務所セミナーでみなさまにお会いできると思いますので、懇親会にて休日カマキリを見て侘し
さを感じる悲しい私を弄って頂ければ幸いです。笑
みなさまとセミナーでお会いできることを楽しみにしておりますので、ぜひご参加よろしくお願いいた
します。

 

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

今井 崇人

― 新着ブログ ―

9/13  光陰矢の如し
9/8 ImageFX
9/1 作ってみました 2024夏
8/23 会計の重要性
8/18 暑気払い
8/12 パリ音楽紀行
8/5 カブトムシ

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map