MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 8/6 浴衣♪

8/6 浴衣♪

2015年08月06日

category : スタッフBLOG @宮地 香

こんにちは、宮地です。
毎日暑いですが、ばてない様に食事、生活習慣等気をつけたいものです。

夏といえば。。。浴衣の話題を。
今年、趣味のイベントで浴衣を着なくてはならなくなったのですが、
いい年して浴衣を持っていなかった私(泣)。
当然着ることもできません。
仕方ないので安いものをまずは購入しようと思ったのですが、
調べてみたら、私のような着付けができなさそうな不器用な人でも簡単に着れそうな浴衣を発見。
その名も「らくらく浴衣」。なんと浴衣のくせに上下セパレートです。

IMG_20150805_210143IMG_20150805_210217

まずは下から、巻きスカートのように着ます。
次に上着を羽織るようにして着て、あとはつくり帯をセットするだけ。
これならなんとかできる・・・かな?
値段も安かったので、とりあえず、さっさと購入しました。
(ちゃんと着付けに挑戦すればいいんですけどね・・・。)

ちなみに購入したのは↓紺色です、さすがに上の説明書の例に出てたピンク色を購入する勇気がなくて(+_+)

img_0210

 

そんなこんなで、やっと届いてホッとしていたところ、
先日私の大好きなサイト「DMMレンタル」で、浴衣のレンタルをしていることを発見。
http://www.dmm.com/fashion/ladies/special/yukata_html/=/ch_navi=/

レンタル大好き人間の私なのに、チェックするのが遅すぎました。

ちなみに昨年はこのサイトで念願のクリスマスツリーをレンタルしました。充分満足できました(^^)/
ご興味のある方は是非♪

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

宮地 香

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map