MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 夏だ!海だ!!ツバメだーー!!!

夏だ!海だ!!ツバメだーー!!!

2014年04月23日

category : スタッフBLOG @梅崎 倫子

こんにちは。梅崎です。

梅雨が明けて暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

7月21日の海の日、海に行ってきました!!

天気は不安定でしたが、人が集まっていましたよ。

海-300x225

数年ぶりの海でしたが、以前見られなかった喫煙所が設けられ、ビーチでたばこを吸う人がいなくなりました。

今年から逗子海岸で治安や風紀を改善するため、市の条例が定められた事が話題になりましたね。

ビーチでの飲酒やBBQが禁止、海の家では音楽はもちろん、アコースティック楽器の演奏までもが
禁じられているそうです。

ここまで規則が決められてしまうと魅力が半減してしまうのは私だけでしょうか・・・

現実問題、来場者数は激減しているようです。

上から押さえつけるだけでは自由な発想が生まれないのではと思います。

自主規制程度にして、日本人のモラルを信じたいですが、甘いですかね

私が先日行った海は、ゴミが散乱していて、ガッカリしてしまったのも事実です。

途中のパーキングでは燕の巣を見る事が出来て、2歳の子供は大喜びでした。

時にはいつもと違った場所に出かけると、夏の思い出が増えますね

IMG_7747-300x225

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅崎 倫子

― 新着ブログ ―

9/13  光陰矢の如し
9/8 ImageFX
9/1 作ってみました 2024夏
8/23 会計の重要性
8/18 暑気払い
8/12 パリ音楽紀行
8/5 カブトムシ

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map