MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 12/24 あと1週間・・

12/24 あと1週間・・

2015年12月24日

category : スタッフBLOG @梅崎 倫子

メリークリスマス!!総務部の梅崎です。

クリスマスは何だかワクワクしますね。皆さんは自分に何かクリスマスプレゼントをしましたか?

テレビを見ていると今年一年を振り返った内容を放送しています。私は日頃テレビから離れた生活を送っているため、話題になった事柄でも知らない事が本当に多いです。世間話をするためにも、情報は入手しなきゃいけないと思い、日曜日の午前中に放送しているワイドナショーを見るようにしています。

先日の話題で、夫婦別姓を取り上げていました。賛否両論あると思いますが、結婚したら片方の名字を名乗るが私の中で当たり前になっていて、何も疑問を感じていませんでした。でも「個」を大切にし、疑問を呈する方々がいるんですね。「なぜ??なぜ私が名字を変えなければいけないの?」と。

その話題に高校生のコメンテーターが発言していました。「夫婦の間か産まれてくる子供の名字は、親が決めるんですよね?それっておかしい。子供にも決める権利を与えなければ」夫婦間の関係に着目しがちな問題でも、違った方向から、しっかりした考えを持てる素晴らしい高校生だなと感じました。

当事務所の理念の中に「常になぜを繰り返し問題の核心から未来の対策を考える」とあります。「なぜ??」が出てこないと、未来の対策は考えられません。

2016年は、常に「なぜ?」を繰り返して、過ごしてみようかと思います。

12月27日(日)より1月4日(月)まで休業とさせて頂きます。2015年もあと1週間!!皆さま良いお年をお迎えください。

 

 

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅崎 倫子

― 新着ブログ ―

5/11 マイブーム
5/13 長崎
4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map