MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 7/4 冷風扇

7/4 冷風扇

2016年07月04日

category : スタッフBLOG @小島 春奈

みなさん、こんにちは。小島です。

まだ梅雨明けのニュースは飛び込んできませんが、暑い日が続いていますね^^;

今年、私の部屋に「冷風扇」なるものがきました。
私の部屋にはクーラーがないのです。

家を建てた約20年前には、各部屋にクーラーが一台ずつ設置されるような時代がくるとは全く思っていませんでした。
家を建てた当初、クーラーは家の中で二つの部屋しかついていませんでした。
それが、一つ増え、二つ増え、結局クーラーが付いていない部屋は、私の部屋だけになっていました(;_;)

さすがにここ数年、クーラーをつけなければ眠れない熱帯夜があり、3年程前、電気屋さんにクーラーを買いに行きました。

全く知らなかったのですが、部屋にクーラー専用のコンセントがなければ売ってくれない世の中になっていました。
私の部屋は、ブレーカーから一番遠いところにあり、電気工事だけで確か7万円前後かかると言われました。
クーラー本体よりも高い・・・。

結局クーラー設置は断念しました(工事をすればよいのですが・・・)。

そこで、クーラーの代わりに「冷風扇」がやってきたのです。
クーラーのようにとっても涼しい風が出てくるわけではないのですが、扇風機よりはグレードアップした感じがあります。
クーラーは、室外機からかなり暖かい風がでてきますが、冷風扇はそのようなことがないように思うので、環境にも優しそうです♪

家で飼っている犬は、冷風機の風にあたりながら、室温32度の部屋ですやすや気持ちよさそうに昼寝をしていました。

今年もまた、熱帯夜がやってきますね・・・。
冷風扇でどこまで乗り切れるか、楽しみです♪

梅雨が明けると本格的な夏の到来です!!
くれぐれも熱中症などで体調を崩さない様、気をつけて元気に毎日を過ごしましょう(^O^)/

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

小島 春奈

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map