MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > ポケモンGO

ポケモンGO

2016年07月22日

category : スタッフBLOG @裕次郎 管理者

こんにちは。中野です。

税理士試験まで3週間を切り、さらに追い込みをしていかなければいけない時期に来ました。

そんな中、本日、ついに世界的に話題になっている「Pokemon Go」が日本でもリリースされました。

「Pokemon Go」とは、スマホのゲームアプリで、スマホの画面を見ながら実際に街を歩くと、ポケモンが出現し、捕まえたり、捕まえたポケモンを成長させて他のプレイヤーと対戦できるといったものです。

私が、幼稚園の時に最初のポケモンのゲームが発売され夢中になって遊んでいた記憶があるので、このアプリのリリースは非常に衝撃的で、早くプレイしたいと思っております。

しかしながら、このアプリとは、上手く付き合っていかないと危険な面もあるようです。日本より、一足先にリリースされた米国では、スマホに夢中になり過ぎて事故に遭ったり、自分の位置情報が他のプレイヤーに容易に知られてしまうことがあるそうです。そのため、プレイする際には適度な警戒心が必要かなと思います。

ちなみに、日本政府からもこのアプリに絞って注意喚起がされています。

このアプリだけでなく、今後さらに画期的で便利なものが開発されていくと思いますが、その度にメリットとデメリットを検証し、上手く付き合っていく必要があるなと考えさせられました。

ということで、今回の「Pokemon Go」について、私は早速プレイしたい気持ちがありますが、今はポケモントレーナーよりも税理士になりたい気持ちが強いのでしばらくは我慢しようと思います。。

今回のブログは、終始ポケモンの話題となってしまいすみません。

それでは、まだまだ寒暖差がありますのでお身体にはくれぐれもお気を付け下さい。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

裕次郎 管理者

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map