MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 片づけとダイエットは永遠のテーマ?!

片づけとダイエットは永遠のテーマ?!

2014年01月24日

category : スタッフBLOG @新倉 美千子

こんにちは!新倉です。

早いものであと1週間で2月ですね。

いよいよ年間で最も忙しい確定申告の時期がやってまいります。

?効率良く業務をこなしていきたいものです。

さて、最近、私のブームは「片づけ」です。

お正月休みはひたすら片づけをしていました。

ちょっと前までは↓の本にあるように、収納がブームだったと思うのですが、

近藤典子

最近はとにかく捨てる!という本が話題ですね。

こんまり

断捨離2

うちは収納がそれ程ないので、捨てる派でいきました。

おし入れの奥の方に追いやられていて、使っていないもの、不要なものって結構ありますね。

うちの下の娘は勉強机の机上が見えない程モノが散乱していたのですが…

「片づけしなさい」と言っても一向ににやらず、とうとう私が強硬手段に出ることに。

スッキリした机になってから、1年ぶりに自分の勉強机で勉強をしました。

「勉強が楽しい!」と学校へ帰ってからすぐに宿題をやったり、イライラもなくなり、お手伝いもするように!

いいことづくめでした。

モノや情報があふれている時代、本当に必要なもの、不要なものを取捨選択し、仕事も効率よく進めていきたいと思います。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

新倉 美千子

― 新着ブログ ―

5/11 マイブーム
5/13 長崎
4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map