MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 11/14 デジタルからアナログへ

11/14 デジタルからアナログへ

2020年11月15日

category : スタッフBLOG @渡辺 俊二

監査一課の渡辺です。

 

街中でふと耳にした曲が気になって、誰の曲かわからないままになることはありませんか?自分はよくあります。時間がたつと記憶が曖昧になって、探しているうちに全然違う曲がお気に入りになったりすることも。

便利な世の中になったので、スマートフォンをかざすと曲名を教えてくれるアプリなるものがあります。その場で、その曲だけを購入することもできます。CDショップと図書館を探し回っていた昔の自分に教えたらさぞ驚くんじゃないかと・・・一方で、アナログブームに少しだけ便乗していることもあり、あえてそれを「レコード」で買うという選択肢も。

ラジオで知って、スマートフォンで探し、レコードで聞く。

ファイル_001 (1)

アメリカのシンガーソングライター”ボビー・ブルーム”の70年代のヒット曲

 

先日、大学生の頃いくら探しても売っていなかった作家の本が電子書籍になっているのを知りました。新訳が出たからなのか?理由はよくわかりませんが、当時の読書熱が蘇ってきて、数日間読みふけってしまいました。

良いものは時代を超えて、デジタルの世界で再発見されるようになっていくと良いですね。

ファイル_001 (3)

映画「マイフェアレディ」の原作となった戯曲

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

渡辺 俊二

― 新着ブログ ―

9/13  光陰矢の如し
9/8 ImageFX
9/1 作ってみました 2024夏
8/23 会計の重要性
8/18 暑気払い
8/12 パリ音楽紀行
8/5 カブトムシ

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map