MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 12/9 私が惚れこんでいるおじさんベスト3

12/9 私が惚れこんでいるおじさんベスト3

2020年12月09日

category : スタッフBLOG @梅津 咲子

皆さんこんにちは。
寒さが厳しくなり、毎朝子供たちを起こすのに四苦八苦の梅津です。
お元気ですか?

突然ですが、私には大好きなおじさん(←他人です)が3人います。
全く血縁はないのですが、亡くならないでほしい、もし亡くなったなら
お葬式にはぜひ参列したい(失礼)と思っているおじさんたちです。

ベスト3 近所の和菓子店のおじいさん

もう高齢のため惜しまれつつ何年も前に閉店してしまったので、
お元気かどうかも分かりません。閉店を知った時は軽く泣きました・・。
子供たちも未だにお店の前を通るたび「しまっちゃって残念だな」といいます。
串団子3つ買うと1つおまけしちゃうような、もっと商売っ気出さなくて
大丈夫なの?と心配になるような優しいおじいさんでした・・。
あぁ、是非長生きしていていただきたい!

ベスト2 移動自転車修理のおじさん

軽トラで自転車修理に来てくれるおじさんです。こちらは現役バリバリ。
子供が小さいころはパンク修理も一苦労でしたが、電話すると
「いいよ、今から行くよ!」と気軽に来てくれて、
「直したら電話するから、中にいていいよ!」と言ってくれる・・・。
子育てにささくれた心に優しさが沁みたものです。
こちらもいつまでも元気でいてほしい!

ベスト1 宇佐美の干物屋さんのおじさん

静岡県宇佐美にある干物やさんのおじさん。こちらもバリバリ現役です。
おじさんの作るアジの干物が絶品で、他もほぼ外れなしなのです。
静岡に行ったら必ず寄る、むしろそこに寄るのが目的になるような干物店です。
コロナの自粛期間中、お取り寄せの電話をした際は思わず
「大丈夫?本当にコロナに気を付けてね(半泣き)」と
声をかけてしまったほど。
こちらもいつまでも、いつまでもおいしい干物を作り続けてほしい!

3人のおじさんの共通点は「仕事の腕がイイ」と「笑顔が素敵」の2点。
私も惚れてもらえるおばさんになれるよう、見習いたいと思います。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅津 咲子

― 新着ブログ ―

9/13  光陰矢の如し
9/8 ImageFX
9/1 作ってみました 2024夏
8/23 会計の重要性
8/18 暑気払い
8/12 パリ音楽紀行
8/5 カブトムシ

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map