MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 運動日和!?

運動日和!?

2013年05月20日

category : スタッフBLOG @宮地 香

こんにちは、宮地です。
随分暖かくなってきましたが寒暖の差で体調を崩さないように、お気を付け下さい。

暖かいので、散歩でも…

というのは、私の場合まずなくて、だいたい家で引きこもり生活をしております。
買い物は通販、レンタルは宅配レンタル。
ジム(もどき?)は10か月でとうとう退会してしまいました…イカン!!

ということで、改めて、少しでも運動するように頑張ります。

↓やっぱ無駄遣い!?

IMG00156-225x300

運動しなくちゃ・・・と思うたびに何故か思い出すのが、

「七つの習慣」(スティーブンRコヴィー著)の本の中に出てくる、
「時間管理マトリックス」。

日々の活動を緊急度と重要度で4つの領域に分けて、

そのうちの第二領域に集中することが、効果的な時間管理(人生の管理)にとって非常に重要とのこと。

time_matrix-300x258

ただ、重要さには気づいていても、緊急でないだけに、つい後回しにしてしまいがち。

この第二領域に集中し、ゆっくり生きていくことが幸福な人生への第一歩ということで、
私の課題、健康管理を含め、より第二領域の課題に時間を割いていきたいものです。

 

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

宮地 香

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map