MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 7/21 マンション仕様になりました。

7/21 マンション仕様になりました。

2022年07月21日

category : スタッフBLOG @梅津 咲子

こんにちは。

暑い日が続きますが夏バテしてないですか?
皮下脂肪という着ぐるみがなかなか脱げないでいる梅津です。
(着ぐるみなんですよコレ。ちょっと脱ぎ方がわからなくなってるだけで。)

資格取得を目指す職員にとっての正念場、税理士受験日がいよいよ
近づいてきました。令和4年は8月2日~4日の3日間。
受験生たちの熱い思いを答案に書きなぐってくる祭りが始まります。

試験ができるかどうかにプラスして、コロナの陽性者数が増加しているため、
受験ができるかどうかにも気を配らなくてはなりません。
健康管理に気を付けて皆が無事受験そして合格できるよう祈るばかりです。

さて。
私の住まいは当事務所のある町田市のお隣、相模原市にあります。
相模原といえば・・・森が多いんですが、ご存じですか?
少し調べてみると、市域の6割を森が占めるとのこと。半分以上森なんですね。

コンクリートジャングルは照り返しも過酷ですが、森は一歩踏み込むと驚くほど涼しくなります。
森が近くにあるということは・・・小学生男児はこの時期カブトムシに夢中です。
長男から脈々と受け継がれてきた虫取りの伝統は三男にも無事受け継がれております。

そういえば、梅津家のかぶと虫達の住まいについて昨年からちょっとした変化が起きました。

今まではこんなタイプの大きめな虫かごにゾワゾワ蠢いていたのですが

↑タコ部屋仕様

昨年からこんな感じのマンション仕様になりました。

ワンルームタイプのお部屋複数あり。

まだ夏も初めの時期なので空き室も目立ちますが、日々童心にかえった夫と童心しかない息子が着々と空き室を埋めていってくれています。

結局ワンルームには入りきらない虫界カースト制の下位たちはたこ部屋行きになるわけですが・・・

パーティールーム付きのタワーマンション化。上に伸びます。

パーティールームと聞くともうそっちの方がいい気がしてきますね。

足が6本もある上飛ぶなんて言語道断な私からすると魔窟でしかないですが、子供にとっての宝物。秋までなんとか我慢しようと思っているのでした。

では皆様また~。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅津 咲子

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map