MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 日本酒の会に参加しました。

日本酒の会に参加しました。

2012年11月07日

category : スタッフBLOG @田澤 昭雄

こんにちは!

三宅会計の田澤です。

 

今年も11月となってあわただしい時期の到来です。

恒例の事務所セミナーもあり、年末調整、法定調書の作成、償却資産の申告などがこれから控えております。

体調管理には気をつけたいものです。

 

さて、11月4日に私は藤沢で日本酒の会があり参加してきました。

今回の蔵元さんは、奥多摩にある小澤酒造さん「澤乃井を極める」といった内容のものでした。

小澤酒造の社長さんもいらっしゃって、なんと20種類の日本酒を堪能することができました。

全部の酒を飲んだとしても、かなりの量を飲むことになります。

到着して日本酒の会なのに先にでてきたのは生ビール!

昼からのお酒は体に染み入ります。

 

PB0406811-300x225

それからは美味しい肴と何が何だかわからなくなる程の日本酒の盃を交わしました。

中には澤乃井の人でもあまり飲んだことがない、秘伝の酒もありました。

PB0406964-e1352289467460-225x300 PB040691-e1352289261292-225x300

驚いたのは、陶芸家本人が九州から参上して、1個毎に違う日本酒用のお猪口の作品を全員にお配りし、飲みやすさの試飲をして気に入った方はご購入というコラボレーション。

酔っぱらった私はちょっと値段が高かったのですが気に入って購入してしまいました。

PB070698-300x225

このお店は、関与先の従業員だった方が1年前に独立した「まつだ家」というお店です。

日本酒のお店として蔵元さんの所へ直接訪問して現場を良く知っていることもあり、本当にお酒の好きな人が集まるお店として繁盛しています。

イベントも毎月のように企画して好評を得ているようです。

当事務所にも独立してから、何回かイベントの案内をいただいておりましたが、今回初めて参加させていただきました。

日曜の午後のまったりとした心地よい時間と、商売の元気の秘訣を教えていただきました。

ありがとうございます!

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

田澤 昭雄

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map