MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 健康診断

健康診断

2012年06月03日

category : スタッフBLOG @田澤 昭雄

こんにちは!田澤です。

 

三宅会計事務所は6月からクールビズ始めました。

 

今年は例年になく、天気の移り変わりが激しいですね!

地震も相変わらず多く、震源地がどこか気になります。

天災はある程度の準備ができてもどうしようもないときがあります。

 

私は、毎年この時期に健康診断を行っております。

血液検査や心電図、Ⅹ線検査などの通常のものです。

毎年、結果がでてから少し反省して健康に気をつけるのですが「喉元過ぎれば熱さ忘れる」

でなかなか生活習慣や食生活が改善できないのが現状です。

 

お酒が好きな私はなるべく長く酒とお付き合いしていきたいので、健康診断前に飲酒を控えたりして数値改善をするようにしているのですが、周りの人からは通常の生活をして受けるのが本当の数値だとよく言われます。

 

直前になってからジタバタして出た数値は粉飾した数値?でしょうか?

 

経営のビジネスドクターを目指す事務所として、自分の健康管理もできるように心がけていきます。

 

予測できない天災より、健康状態はまだ自分でコントロールできるところがあります。

今までの自分を反省して、もう少しスリムになろうと思った今日この頃です。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

田澤 昭雄

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map