MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > あっという間の1年

あっという間の1年

2011年12月31日

category : スタッフBLOG @田澤 昭雄

田澤です。こんにちは!
今年も今日で終わってしまいます。

三宅会計事務所は新しいメンバーが二人加わり28日に大掃除をしてそのあと町田で盛大な忘年会をして一年の業務が終了しました。

年を重ねるごとに一年が終わるスピードが早く感じるようになりました。

実際に、年をとるほどに一年を短く感じるようになるのは生理的現象の一種のようで、子供の頃に1日が短く感じ1年が長く感じたのに大人になるにつれ逆になり、1日が長く、1年が短く感じられます。
ただ、充実した人生を送っている大人はいくら年を重ねようとそうはならないそうです。子供の頃は毎日が経験した事の無い体験を重ね密度の濃い日常を送っていれば1日は当然短く感じ、年をとるほどに毎日が単調となり、1日が長く感じるようになるようです。

今年はなんと言っても東日本大震災があり、思い出に残る一年でありました。

人それぞれに受け止め方はあったと思いますが、価値観や人生観なども変わるような出来事だったと思います。

あっという間のこの一年を充実した一年と感じられるように毎日を大切に送りたいとこの一年の節目に感じています。

あとは自宅の大掃除をして紅白を見て新年を気持良く迎えたいと思います。

今年も一年皆様のお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。m(__)m

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

田澤 昭雄

― 新着ブログ ―

5/11 マイブーム
5/13 長崎
4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map