MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 『だれもが奇跡にめぐり逢う』

『だれもが奇跡にめぐり逢う』

2011年11月11日

category : スタッフBLOG @佐々木 剛

こんにちわ!佐々木です。

先日、事務所セミナーを開催させていただきました。

お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

セミナーが終わると、「あぁ今年も冬が来たなぁ。」と実感します。

そんな寒い季節に少し心温まるお話を・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くたくたママが店から戻り、買い物袋をかかえてキッチンへ入った。

待っていたのは八歳の息子。弟がやったいたずらを、しゃべりたくてうずうずしていた。

『ぼくは外で遊んでて、パパは電話中だったんだ。そしたらあいつがクレヨンで、壁に落書きしちゃった。ママが書斎にはったばかりの、新しい壁紙にだよ。そんなことしたら、ママが怒るぞって言っといたよ。』

ママはうめき声をもらして眉を寄せた。

『あの子、いまどこ?』

ママは荷物を下ろして、決然とした足取りで、末っ子が隠れたクローゼット目指して、歩いていった。

部屋に入ったママは、名字をつけて名前を呼んだ。

その意味がわかった末っ子は、恐ろしさに震えあがった。
それからの10分間、ママはわめき、怒鳴りちらした。

あの壁紙は高かったのよ、せっかくお金を貯めて買ったのに、元通りにするのはたいへんなんだから。なんてことしてくれたの、いたずらにもほどがあるわ。

叱れば叱るほど、腹の虫がおさまらない。

ママはすっかり取り乱し、部屋から大またで出ていった。
惨状を確かめようと、おそるおそる書斎に向かったママ。

壁を見たとたん、目に涙があふれた。

読んだメッセージがダーツのように心を貫いた。

ハートで囲まれた

『ママ、大好き』

その壁紙は、ママが見たときのまま残っている。

まわりに、枠だけの額縁が吊るされて、ママにとっての、みんなにとっての思い出の品。

ときどき足を止めて眺める、壁の落書き。

『だれもが奇跡にめぐり逢う』バレリー・コックス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の大好きな話です。

行動だけでは、その人の奥にある本当の気持ちが分からない事ってありますよね。

特に私達は普段から数字や結果と向き合う仕事をしています。

ただ本当は数字に表れない事って多いと思います。

そんな経営者の気持ちや悩みを感じ取れる人間に私はなりたいです。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

佐々木 剛

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map