MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 厚生部長になりました。。。

厚生部長になりました。。。

2011年07月21日

category : スタッフBLOG @三宅 真弥

201107210841155441-209x300

税理士会は毎年6月に総会を行います。なぜだかよくわかりませんが、7月~6月の事務年度なんですね。税務署も同じです。今年度は「厚生部長」を拝命することになりました。

わかりやすく言えば、まぁ「宴会部長」なんでしょうか(^^)/

旅行やハイキングの企画、野球・ゴルフなどの同好会活動のお手伝いをすることになります。

最初の仕事は支部旅行です。今年は~被災地の復興を願って~と言うことで9月に「新幹線で行く!世界遺産・平泉金色堂を訪ねて」を企画しました。旅行代理店の方と打ち合わせの真っ最中で、今夜も打ち合わせです。(宴会ではありません)

自分の事務所のことだけでも大変なのに税理士会の仕事なんてやってられない、と思った時期もあ りますが(今でもたまに思います)、某税理士先生から関与先の社長から「先生」と呼ばれる私たちはその重みを噛みしめて、自分のことだけではなく、廻りの こと、社会のことを広く、大きく考えられるようにならなければならないと諭されました。確かにその通りだな・・・と思う面もあり税理士会の活動も少しずつ ですがやっていかなければ、と思っています。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

三宅 真弥

― 新着ブログ ―

5/11 マイブーム
5/13 長崎
4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map