MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 震災の二次被害。助成金を活用しよう!

震災の二次被害。助成金を活用しよう!

2011年04月03日

category : スタッフBLOG @梅崎 倫子

こんにちは

桜の開花と共に、花粉症で苦しんだ日々が過ぎ去り、春の気持ちいい空気を吸い込んでいます。

これから、いい季節がやってきますね。

まだまだ震災のニュースが流れる中、町田周辺では電車が通常どおりに走りだし、計画停電も中止されるようになりました。

いつもと変わらない日々を取り戻しながらも、被災して不自由な生活をされている方々が多数いる事を、

私達は忘れないようにして、支援していかなければいけないと思います。

先日、厚生労働省より震災に伴う雇用調整助成金が発表されました。

震災の直接的な原因ではなく、経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、

従業員の雇用を維持するために、一時的に休業等を行った場合、当該休業等に係る休業手当相当額等の

一部を助成する制度です。

要件がいくつかありますが、かなり緩和されているようです。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/a10-1.html

私の私見ですが、震災が起きてから日本人に愛国心が芽生え、一つになりつつある気がします。

被災地の一日でも早い復興と、安らかな日常を迎えられる事を祈っています。

頑張れ、日本!!

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

梅崎 倫子

― 新着ブログ ―

4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②
3/8 小学校150周年記念

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map