MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 7/22 夏の風物詩

7/22 夏の風物詩

2015年07月22日

category : スタッフBLOG @今井 崇人

みなさん、こんばんわ。今井です。

先日、親にブログのネタのほとんどがご飯の話ではないかと指摘され、

たまには会計事務所の職員らしい税務会計のいんてりじぇんすな話題にしろと言われました。

そこで今回のブログの話題はこれです!!

1437379272820

そう、夏の風物詩スイカ西瓜、学名: Citrullus lanatus)です。

割と長い包丁がナイフに見えるくらい大きいスイカをネットで購入したものが届きました。

スイカを食べて風鈴の音を聞くと何とはなしに夏を感じますね。年始から怒涛の勢いで時が過ぎ、あっという間の夏です。

そして、会計事務所の夏の風物詩と言ったら税理士試験ですね。今年は8月18日からとなっていまして例年と比べて遅いです。

噂によると大学のテスト期間が延びたため最近は東京ビッグサイトなど商業施設で行われていましたが、受験料より施設の賃借料が高くなったため賃借料が安い大学を会場とするよう延ばしたなどと聞いています。

受験日がいつになろうと特段やることは変わらないので、今年こそは受かりたいですね。気合い入れて頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

今井 崇人

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map