MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 7/30 大同生命保険Jタイプに入りました!!

7/30 大同生命保険Jタイプに入りました!!

2015年07月30日

category : スタッフBLOG @小島 春奈

皆さん、こんにちは。小島です。

梅雨が明け、真夏がやってきましたね(^-^;

この度、私は大同生命保険の「Jタイプ」という保険に加入しました。

「Jタイプ」は重大疾病(がん・心筋梗塞・脳卒中)になった時に全額一時金でもらえる保険です。

毎月月初に事務所で会議をするのですが、その会議で毎回、大同生命の方が役に立つ資料をお持ちくださいます。

その一つに、「重大疾病保険金の支払状況」とういものがありました。それによると、加入後3年以内に保険金を受け取っている方とても多いことに驚いのと同時に、お若くして重大疾病(特にがん)にかかられている方も多いことにびっくりしました。

もともと、10年程前に入院給付と死亡保障の保険には加入していたのですが、そろそろがん保険にも加入した方がよいかと思い契約しました。この保険の魅力は、入院給付の保険と違って、診断書で先に一時金でもらえるところです。先にもらえれば、治療費にも充てられますし、働いている間の所得保障の機能も果たしてくれます。

保険金額は300万円から。私は300万円で契約し、月々の保険料は、2,268円(38歳、女性、5年ごとに保険料は更新されます)です。

備えあれば患いなし。保険はお守りのようなものです。健康だと保険なんていらないと思いがちですが、健康でなければ入れないのも保険です。気になっていらっしゃる方は、一度ご検討されてみてはいかがでしょう。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

小島 春奈

― 新着ブログ ―

4/28 ランニング部活動報告【番外編】
4/14 はじめまして
4/14 オッペンハイマー
4/7 さくら
4/1 久しぶりのディズニーランド♪
3/24 スペイン
3/16 ヘアドネーション②

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map