MENU

ブログ

Blog

HOME > BLOG > 6/16 ご縁を大切に

6/16 ご縁を大切に

2024年06月16日

category : スタッフBLOG @土屋 由美


皆さまこんにちは、土屋です。

振り返れば1年半前のブログで、年賀状がやめられない件について
書いていた私ですが、今年の年賀状でちょっとした奇跡が起こりました。

年賀状には毎年小さく子どもたちの写真を載せることにしているのですが、
今年の長男の写真は、去年の体育祭のときのものを使っていました。
すると、それを見た友人からすごく久しぶりに連絡があり
「ひょっとして□□(長男)くんって、○○高校…??」と。

彼女とは、長男がお腹にいるときに参加した、市が主催する
母親学級で知り合いました。
同じタイミングで参加していた5~6人とそのまま仲良くなり、
産後も頻繁に子連れで遊びにいったりしていたメンバーの一人です。

引っ越したり各々幼稚園生活で忙しくなったりで、なかなか集まれる
機会が減り、最後に会ったのは10年以上前だったと思うのですが、
年賀状だけはずっとやり取りが続いていました。

そんな彼女の息子とうちの息子が同じ高校に通っていることが、
高校3年生になった今になって判明したのです!

そして先月あった今年の体育祭で、母たちは10年数ぶりの再会を果たしました。
久しぶりに話すと当時の記憶が一気に蘇ってきて、その高揚感から家に帰って
長男のエコー写真など漁り出してきてしまいました。

こんな豆粒な時代もあったんだった。。。


その後他のメンバーとも連絡を取って、来月皆で会うことになりました!
あれから18年。胎児だった子供たちが成人する年に再び集まれるというのは、
本当にありがたいご縁に感謝しなければと思います。

そして来年も、年賀状は止められなさそうだなぁと思う土屋でした。。。

snsツイート snsシェア

― ブログ ―

土屋 由美

― 新着ブログ ―

6/23 ランボルギー
6/16 ご縁を大切に
6/9 リアル脱出ゲーム
5/30 家族旅行
5/26  GWで若返り
5/11 マイブーム
5/13 長崎

BLOG一覧

― アーカイブ ―

T&A税理士法人
〒194-0013
東京都町田市原町田3-2-1 原町田中央ビル5F
TEL : 042-720-3120

Google Map